きょうはなにがぼくたちをまっているんだろう?

0000/00/00
2016/4/1
2015/11/26
2015/08/20
2015/08/20

各種ニュースの詳細については園までお気軽にお問い合わせ下さい。

よしだ幼稚園のシンボルはなぜみのむしなの?

よしだ幼稚園イメージ画像みのむし「みのむし」は、からだに枝や葉を糸に絡め、袋状の巣を作って枝に ぶら下がっています。
よしだ幼稚園の子どもたちもいろいろなことを身に付けて(体験し) 大きく育って欲しいという思いで「みのむし」が選ばれました。
よしだ幼稚園の「教育への思い」とは・・・


よしだ幼稚園より大切なお知らせ

■平成28年度  C&Mルーム/カムカム広場 の募集をしております。 
  1・C&Mルーム   毎月第1・2・4木曜日10:00より  :会員制

    4月14日(木) C&M ルーム 説明会があります。
   「集団のなかではまだちょっと心配。でもお友だちと関わりを持ちたい」
     そうお思いのお母さん。「C&Mルーム」は、お母さんと一緒に楽しく集団への
     一歩を踏み出す教室です。

   2・カムカム広場 開講日  毎月第3木曜日 10:30〜 (5月より予定)

    今年もオープンスクールも予定しております。

■平成27年度  入園児説明は個別に対応しています。全体説明会は終わりました。
  11月26日(木)Pepperくんが遊びに来ています。

■平成27年度  入園児説明会。
  9月12日(土)10月15日(木)10時30分〜 よしだ幼稚園にて行います。

■平成27年度  秋のオープンスクール。
   9月2日(水)【体育】「親子体育あそび」10時〜 よしだ幼稚園にて行います。
  10月29日(木)【表現】「いろいろ色遊び」10時〜 よしだ幼稚園にて行います。

■平成26年度  入園児説明会。
  10月11日(土)16日(木)10時〜 よしだ幼稚園にて行います。

■平成26年度  秋のオープンスクール。
   9月3日(水)【体育】「親子体育あそび」10時〜 よしだ幼稚園にて行います。
  10月9日(木)【音楽】「音楽であそぼう」10時〜 よしだ幼稚園にて行います。

■平成26年度 C&Mルーム/カムカム広場/みのむしキッズ の募集をしております。 
  1・C&Mルーム   毎月第1・2・4木曜日10:00より  :会員制
   「集団のなかではまだちょっと心配。でもお友だちと関わりを持ちたい」
     そうお思いのお母さん。「C&Mルーム」は、お母さんと一緒に楽しく集団への
     一歩を踏み出す教室です。
   2・カムカム広場 開講日  毎月第3木曜日 10:30〜
   8月はお休みです。
   9月10月はカムカム広場内でオープンスクールを企画しています。
    時間が30分早く10:00〜となります。
    ○9月3日(水)【体育】「親子体育あそび」
    ○10月9日(木)【音楽】「音楽であそぼう」

■平成26年度  途中入園児募集中 個別に説明をしております。
 随時募集しておりますのでお気軽にお電話下さい。